2019年4月3日に建築物の省エネルギーに関連する計算や申請をサポートする新会社「株式会社eeebs」(東京都新宿区)を設立いたしましたので、お知らせいたします。

< 設立の背景 >

民生部門のCO2排出量は、我が国全体の排出量の約3分の1を占めることに加え、1990年から2011年までに約4割増加しています。
そのため省エネ基準適合の義務化等が盛り込まれた「建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律」が、平成29年4月1日から施行されました。
現在は2000平米以上の非住宅用途に限られていますが段階的に引き上げる議論が進められています。
このように建築物に高い環境性能が求められる中、どのようにすればよいかわからないという声が多く聞かれます。
そこで、エネルギー消費量の計算や申請書の作成から、より高い性能はどうすればよいのかといった総合的なアドバイスやコンサルティングまで必要なサポートさせていただき、豊かで持続可能な社会の実現に向けて取り組んで参ります。

< 会社概要 >

■ 会社名
株式会社eeebs (eeebs Co., Ltd.)

■ 事業内容
建築物の省エネルギー性能に関する技術的計算及びコンサルティング業務
建築物の設計及び工事監理
建築物に関する調査又は鑑定に関する業務
建築物の建築に関する法令又は条例の規定に基づく手続きの代理に関する業務
前各号に附帯関連する一切の事業

■ 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目1-12
クロスオフィス新宿

■ 設立
2019年4月3日